News

回収フローの変更について

日頃よりTOKYO CORK PROJECTにご協力いただき誠に有難うございます。ご協力店様の回収に係る手間を軽減し、回収から再生工程全体の最適化を図ることで、資源の循環をより促進するべく、回収フローの見直しをさせていただきます。具体的には、回収業者、回収方法、回収BOXを以下の通り変更させていただきます。現状お伺いしている回収業者により内容が異なりますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

今回の回収フローの見直しについて、皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
ご不明点ございましたら事務局までお問い合わせください。

 

<お伺いの業者ごとの変更内容>

 

<LINEでの回収依頼について>

ブラウザからフォームで申請していただいてましたが、より簡便なLINEでの申請に変更いたします。
従来は第3希望まで申請いただいてましたが、今後は佐川急便の物流網での回収となるため、申請希望日にてお受けが可能となりました。集荷の時間帯は佐川急便の時間区分となります。

1)以下の協力店様向け専用LINEアカウントに友達申請してください。
 
通常回収依頼をする端末とLINEアカウントで申請してください。
2)画面の案内に沿って初回のみ店舗情報を登録してください。
3)回収希望日が確定しましたら、LINEのフォームより申請をお願いいたします。
※LINEでの申請が難しい場合には、別途ご相談ください。

 

<回収日のルール>

毎週木曜日と日曜日を締日として依頼集計後、4日間の承認期間を設けて佐川急便様に集荷依頼をかけて おります。回収依頼をされる日の曜日に応じて以下のように回収希望日を指定してください。
回収時間は、佐川急便の時間帯から選択してください。
午前中(8時~12時)/ 12時~14時 / 14時~16時 /16時~18時 /18時~20時 / 18時~21時 / 19時~21時

 

<専用回収BOXについて>

佐川急便のドライバー集荷となるため円滑な回収が必要となり、従来の木箱タイプの回収BOXから移し替える対応が難しくなり、かつ定型の回収BOXが必要となります。段ボール製の回収BOXに変更し箱ごと集荷いたします。

<専用回収BOX>
素材:段ボール
サイズ:H500×W300×D200mm
補充ロット:10枚1組(推奨)
※3枚1組でもお受けいたします。

製作協力:
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

予備の回収BOXが無くなる場合には、回収依頼時の備考として回収箱補充の旨をお知らせください。回収時にドライバーがお届け、もしくは事前に弊社より発送手配いたします。

<問い合わせ先>
TOKYO CORK PROJECT事務局
〒136-0082 東京都江東区新木場1-15-10 デザインアートセンター2F TEL 03-6447-1596